エラーの山

今日もヘボ試合を続ける横浜は昨日同様先発がピリッとしない内容で2アウトから失点という黄金パターン。
先制は広島で2アウト1塁から2塁内野安打を万永が悪送球。さほど酷い送球ではなかったのだが
一塁手佐伯が石の如く動かなかったためスルー。挙句の果て捕手相川の怠慢でカバーに入っていなかったためなんともはや、ファールグラウンドをボールが空しく転がる間に一塁走者がホームを踏み、球場に訪れた広島ファンの嘲笑を買うこととなった。
その後も外野フライタッチアップを多村が超好返球でランナーホーム封殺 と思った瞬間相川がボールを弾いて全て台無し。とか
2アウト満塁の場面で打者相川が手の施しようもない空振り三振でこれまたチャンスをしくじるなど、攻守に亘る正捕手の大活躍で見事に広島に勝ち星を献上し今日阪神に劇的な逆転勝利を果たしたヤクルトとの差を詰めて ホットなAクラス争い と 
広島と巨人の差を詰めることで ホットな5位争い を演出することにかけ、横浜は本当に球界のことを気に掛けているんだなあと 思うことにしました。ええ

次週以後阪神3連戦,中日3連戦。 これで一気にヤクルトに抜かれ、巨人様とのこれまたホットな順位争いを演じることになりそうだ。