ブラックサンデー

昨日のゴタゴタに関連して杉永審判員が両球団に謝罪。そもそもクレームの根拠になった『2種類の投球動作を一人の打者に対して混ぜて使う』という状況自体発生していなかった為,ルール違反でもないのに試合を中断させたとのこと。

まあオソマツ様ですな。

それはそうと,日曜日に大量失点というパターンの続く横浜。単に投手が足りないせいでもある。
今日は那須野を先発に立てたがこれが誤算。というかうまくいくと踏むのはかなりドリーミーな展望であり(前回も勝ちはしたが失点の多いグチャグチャな試合だった)予想通り撃沈。ただ予想外だったことは初回から早々に捉まりにっちもさっちも行かなくなったというところか。
とにもかくにもフォアボールを出しまくってホームランでガツンと来て4失点。これが監督の逆鱗に触れたか初回だけでマウンドから引き摺り下ろされた。2番手加藤もこんなに早く出番が来ると間思いも寄らなかったという不運もあるがピリッとしない内容で順調に2発を被弾。6点差をつけられた時点でもはや横浜へボ打線にそれを跳ね返す力は残されていなかった。

鈴木ゴロゴロ 3ゴロゴロ。佐伯と合わせて6ゴロゴロ。
鈴木タカノリと4番佐伯がそれぞれ3つづつ内野ゴロを放ち,貫禄を見せつけた。


那須野の先発? もうない。龍太郎、吉見が投げて6人そろったから 牛島監督語る