えらい膨らませた記事だなあ おい

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005012701.html
そもそも巨人とは無縁な遺体発見であったわけなのだが,記事の膨らませ方は尋常ではなく,キオスクで売っている推理小説をも思わせるほどの文学ぶりだ。


ここはひとつ「前もそんなことありましたよね。」 とさくっと言ってのけた十川選手の
淡々としたコメントがいい味を醸し出している。

さて下段の方の囲み記事。

ジャイアンツ寮での怪奇現象
 新人入寮2日目の今年1月10日夜、415号室のD5巡目・木村(一関一高)の部屋で、ドアノブが勝手に動くなど、奇怪な現象が発生…(以下略)

私も経験したんですが, 
ドアノブが勝手に動いたときの恐怖といったら。
さらにドアを凝視してたら音もなく勝手に家主がドアを開けて入ってきたときの驚愕
といったらもう。
土曜日の夕方で隣の部屋の修繕をするということで業者が壁のこっちがわを調査する必要
があったらしいのだが…
『あれ!居たの!ビックリした』
驚いたのはコッチです(了)