ようやく三浦が勝利

投げても投げても見殺しの憂き目に遭っていた三浦だったがようやく順当な勝利と呼べる勝利を飾ることに成功した。
初回四死球3発であっという間に満塁になるもスペンサーの三振に助けられて無失点で切りぬける。一方横浜は先頭石井が2球目を叩いて2塁打。続く小池にバントを指示しなかった牛島監督の采配が見事に当たり4球目を叩いて本塁打。相手投手福原が何がなんだかわからない内に得点をしてしまう。
最後まで初回の攻撃の差が響き、その後立ち直った両投手が得点を許さないまま七回裏。2番手橋本が登場した途端、あっという間にチャンスを作り近状の満塁走者一掃タイムリーで突き放した。
横浜側も得点差がついて気が緩んだか、三浦が拙い守備で1失点をするも、続く満塁で桧山がこれまたいつも通りに2ゴロで凡退。その後横浜は9回裏に投手リレーを加藤‐ホルツ‐木塚‐クルーンと繋ぐことになるが、得点差があるとその差を詰めてしまう傾向は今日も変わらず、加藤がいきなり打たれると、ホルツにスイッチするがこれがまた裏目に出て、いきなりワイルドピッチにタイムリー。次の鳥谷でようやくアウトを取りここで木塚にスイッチ。最後の場面でクルーンに任せるが、これまたいつも通りの劇場系。
ゲームセットと思った瞬間万永がどうということのないファールフライを落球するという異常なファンサービスをすると調子が狂ったか金本にタイムリーを浴びる。が調子の上がらない今岡を打ち取りゲームセット。阪神は思いもよらないところでよもやの2連敗。中日もヤクルトに負けよもやの2連敗。横浜・ヤクルトによもやの敗戦を喫した両チーム。果たして明日はどのような試合になるのだろうか。