日本新記録で三浦見殺し

全く役に立たない打線がまたも三浦を見殺しにしたばかりか両軍合わせて9併殺という手の施しようがないヘボ攻撃を繰り広げ試合を引き分けに持ち込み花を添えた。
初回いきなり連続フォアボールで無死12塁から金城が図ったかのように併殺打
2回にはまたも先頭打者が出塁するとシナリオ通りまたもやゲッツー
3回には満塁の好機をしくじり勝ち越し点を奪えず
4回には1死12塁の好機も順調に併殺でチェンジ。

ととてつもないショボ攻撃を繰り広げる味方の嫌がらせにも耐えた三浦であったがあえなく9回投げきったところで降板をした。
横浜ファンが期待をかけたのは10回の攻撃。先頭金城が二塁打で無死二塁という絶好のチャンス。ここで働かない4番として名高い佐伯がこれしかないという三振で進塁も果たせずに凡退すると種田敬遠。あとはファンの予想した通り内川の併殺でチャンスを潰した。
最終回には種田の安打などで12塁の好機を作ったが、悲しいかな打線を全く触らないことに関しては驢馬の如く頑固な牛島監督が何をどうトチ狂ったか、内川に代打を出さずにどうでもいい一塁走者に期待の新人藤田を起用してしまうというクレイジー采配を発揮するとそれに応えるがごとく、大方の予想通り内川が日本新記録となる9個目の併殺を放ち、見事に試合を締めた。

勝つつもりがあるというのなら、そろそろ抜本的な手を打たねばならないということなのだろう。