試合を見てきました

前日の不景気な敗戦にも関わらず横浜スタジアムには物好きどもが集結した。初回いきなり土肥が被弾しいつも通りの先制点献上をみせると西武ファンが盛りあがったが,
西武先発河原を過去容易に攻略したコトを横浜が思い出したのか
西武先発河原が過去容易に攻略されたコトを思い出したのか
いずれにしても不明ではあったが3回裏河原が突如爆発した。そもそもアンパイこのうえなしの相川なんぞにフォアボールを与えたのがケチのつきはじめであり土肥の送りバント不成功も空しくその後5連打を浴び轟沈した。最後の安打は多村の3ラン。その後土肥は再三ランナーを出すも得点を許さず,投手リレーで逃げ切った。最後の攻撃でネクストに立つタコノリを尻目に相川が無情にもゲッツーを放ち打席に立つ場面を奪うなど4回以降横浜らしい淡白な攻撃を堪能したファンはゆとりを持って帰路につくことができた模様だ。

*でもまあ球場行って良かったです。相手側の応援歌を流したりマスコットのパフォーマンスをする場面を設けたりしてくれたおかげで楽しめました。西武のマスコットは動きが俊敏。横浜はホッシー連中とTBSの豚が出てました。豚動きが乏しいぞ。

試合終了後はマスコットが内野席出口附近に居てくれてみんな一緒に写真を取ってました。ホッシーの帽子をファンが奪い取って写真撮影してた。案外帽子を被っていないホッシーは見てくれがイマイチでしたが帽子が凄く大きいこと。大人の顔がすっぽりと隠れてしまう具合でした。