5度目の接戦を制す

今年はやたらめったら延長戦が多く既に1試合分以上の延長イニングを戦っている計算になる。
延長12回は4度。引き分けが二度。延長でない場合でもサヨナラ負け/勝ちも多く最後まで飽きない試合展開となっている。

今日の試合も初回の満塁から多村の1点タイムリーの後ここ一番で絶対に打たないウエットウイットが強烈に見逃し三振といった駄目な雰囲気抜群の立ちあがりであり,毎度毎度の拙攻プレイに焦れた吉川がついに4回にブチ切れし,4失点。
その後中軸の打者が奮起するも問題外に駄目なウイットが尽くチャンスを潰し同点に追いつくのが精一杯。
しかしながら延長に入りウイットを欠くことになった横浜打線は綺麗に打線が繋がり,延長12回表,2点をもぎ取ることに成功した。
最終回のマウンドは佐々木。先頭打者にいきなり2塁打を浴びたり同点本塁打ぎりぎりの飛球を飛ばされたりと,横浜ファンの胃と場を見事に荒らし最後まで観客を釘付けにしたエンターテイメント性あふれる投球を見せ,野球の醍醐味であるスリル・サスペンスを存分に堪能させることに成功したが,サスペンスに引き続いて起きた ショック を2度も味わされているファンにとってはとてもじゃないが楽しむ雰囲気どころではなかったというのが正直な感想か。
明日は古田の記録達成そしてヒーローインタビュウが予定されている見通しである。