楽天が緊急無償援助を要請

要約すると『弱すぎるから選手くださいお願いします。』とのこと。
おそらくは田尾監督の読みの甘さとこれまた見通しの甘さという点に関しては誰にもひけを取らぬ
山下ヘッドのコンビがいざシーズン開幕したら予想を越える弱さに驚愕し慌てたというところか。足腰にガタの来ている年寄りが多い,イマイチ感の漂う選手をかき集めた寄せ集め集団
といった感がある。例えるのならば,
太平洋戦争序盤で壊滅してしまったABDA連合艦隊(ドールマン司令)のようなものか。あるいは
昔の国鉄の『帰省臨時長距離客車列車』のようなものか。とかく予備兵に動員を掛けて編成したようなチームであって戦力的には大きく欠乏していることが判ってしまった。とはいえ世間の同情という強みを持つ楽天,コレが一気に沈没してしまうと視聴率観客動員の点で非常にまずい。ここを鑑みるとシーズン途中とはいえ余剰在庫の廃棄選手の譲渡も考えられるだろう。
というか要するに全く使い道の無い清水を放出したい巨人となんでもいいから手に入れたい楽天の利害の一致に代表されるような大人のアレが再び表面化するのか。事態からまずまず目が離せない。

多村発熱,開幕は絶望的か
ここというところで姿を消してしまうところが多村の多村たる所以。一つの個性とも言えよう。