今日はバカ打ちの日

広島第三戦。絶対国防圏の5割キープに燃える横浜はようやく病欠から復帰し,先発の許可が下りた加藤。初回,いきなり広島先発の大竹が3連続フォアボールでゲームぶち壊しかと思いきや4番佐伯のゲッツーの1得点で終了!無安打で得点をもぎ取るというスマートな野球で幸先よく1点先取。
と思いきやそんなヘボ先制点など要らないも同然といわんがばかりに3球投げただけで加藤が被弾。その後村田のソロで加点した横浜は3回表まずは佐伯のタイムリー。そして再び満塁のビッグチャンス。バッターは帳尻外人ウイット。
ノーコンでアップアップの大竹をクソボールを振って助けた挙句フルカウントかが犠飛
           またも帳尻合わせご苦労様です。

試合はその後加藤が再び被弾。今日の加藤は三振をバリバリ取ったり被弾したりやたらフルカウントになったりといいのか悪いのかよく判らない内容ですが,無難に6回を3失点でまとめあげた。
その後広島投手陣の自滅で相川のソロ,金城のタイムリーで着々と加点,さらに再び訪れた満塁のチャンスに代打タカノリ。ここで普通に凡退!予想通りではあったがコレが後で冷や汗の原因となる。
凄くないんだけどタイミングが取れない3番手ホルツが被弾し3点差。実にデンジャラスな佐々木圏内に突入。最終回登場した佐々木はランナーを二塁に背負うなど球場を沸かせる投球を披露,ファンサービスに徹したが結局無失点で抑え今日のところは横浜は広島の自滅につけ込んで勝利をもぎ取ることができた。
5割キープを果たした横浜は来週はヤクルトと対戦をする。