6HR乱れ打ち

横浜の紅白戦では6HRが乱れ飛び監督を渋い顔にさせた。
秦は2回で7失点と相変わらずの放火魔ぶりをアピール
吉川,土居といったドラフト上位組もポスト斎藤川村を目指すべくガンガン被弾をした模様だ。

―一方阪神タイガースは日ハムとの練習試合でなんと15−0で大敗。予想通り前川が問題外に駄目(9失点)で練習試合でよかったなんて誰も言っていないのに「自分は結果も内容も求められる立場。公式戦じゃなくてよかったとか言ってる場合じゃない」と暢気なコメントを披露。
さらに打線も岩本に完膚なきまでに抑え込まれるなど重傷ぶりを発揮,来季のペナント争いと岡田体制の前途に暗雲をもたらした模様で監督も終始不機嫌だったとのことである。

さてこの両チームが次に練習試合で対戦する。
球場関係者は補充用ボールと本塁打対策に万全を尽くす模様だとか。