タカノリさん始動

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005012308.html
−横浜のかつてのスラッガータコさん鈴木選手が自主トレ開始。鶴岡と合同というこれまた微妙な組み合わせ来季に期待をかける二人が汗を流した。
「ここ数年、考えすぎていろんなことをやり過ぎた。今年は原点に返って、自然体で昨年の悔しさを晴らします」とは鈴木選手の談話だが,この談話から推測する限り,
3割30本を公言して尽く失敗していたここ数年とは目指す方向性が異なり,俄然期待の持てるコメントである。ただしかし忘れてはいけないことは もはやレギュラーの地位は安泰ではない ということであり,焦ることなくキッチリと仕上げそして成績を残すことができるのか。越えなければならない障壁は未だかつて経験したことのないほど厳しいものとなるだろう。だがしかし,是非ともこの危機を乗り越えてかつての輝きを取り戻して欲しいものである。
静岡出身の彼を同郷出身者の立場からも応援をしていきたい。
そう。山下監督をはじめ静岡出身者は勝負どころで弱かったり優柔不断で機を逃すといった実に残念な素因を持ち合わせているのだ(当然俺もそうなんだけど。)。もし仮にこれらの障害を乗り越えることができたら,最大限の賞賛を贈りたい。