田尾監督

昨日のスポルトにて田尾新監督が『職場』で『同僚』たちと会談を行った。田尾氏はプロ野球ニース〜スポルトの主力かつ在籍期間の長い解説員であり関根氏と双肩を並べる番組の顔であった。

元同僚ということで聞き手の関根氏も答える田尾氏もかなり本音に近いトークを披露。『選手の名前たくさん挙がってるけどね,ボクねあんまり聞かない名前ばかりなんだよね』と直球を投じれば,田尾氏もそれに答える。もっともチームの目玉磯部外野手以外は結構アレな感じのメンバーであり,選手たちの『良さ』をせっせとアピールする姿が

通販番組でイマイチ感のある商品をうまいこと解説しようという某社長 
を連想させたのはナイショの話だ。
さて現役時代練習嫌いとして名を馳せた田尾氏であるが,伝説の100敗まであと僅かまでに迫る勢いで人気を博した山下ヘッドコーチ,変人じゃなくて天才肌の駒田コーチ(彼の正直ベースの発言はきわめて興味深かった)ら,個性的かつ真っ向正直な発言に満ち溢れたこのメンバーから益々目が離せない。