応援歌はモーニング娘

最後にマルがついてたかどうかは失念。楽天の球団応援歌がモーニング娘だということだそうで生粋の野球ファンからは ガッカリ という意見も噴出していますが,あえて異論をここで述べてみたい。
まず第1に 球団応援歌はかなりどうでもいい歌であってそもそも誰が歌っているなんとことは気にされていない(タブン)真っ先に思い浮かぶのはダイエーの応援歌なのだが,これを聞くとなぜか牛乳の特売やデリカテッセンコーナーに陳列されてるお肉やコロッケが思い起こされてしまう。というかそもそも連想が野球方向にすら向いていない。ガビーン。次,我等のベイスターズ。 どうしても♪ウォーウウォーウウォウウォウ追ー浜ペイスターズ と聞こえてしまう素敵な歌だがやはりこれも誰が歌っているか判らん。でもまだ連想は野球方向。微妙だけど。済みません大御所六甲颪を忘れてました。コレ聞くとどうしてもジェット風船のピューピューいう音をセットで思い起こしてしまいますがね。♪ろぉ〜こお(ヒュー)おろしに(パチーン)さぁ〜っ(パーン)そお〜と〜西武の応援歌は小林亜星作詞作曲。中日のは延々と選手名が続くので鉄道唱歌みたいな雰囲気がある。巨人のは最近変わったらしい。その他はトンと判らない。

要するにこんだけ文字数を無駄に費やして何が言いたいかといえば
 球 団 応 援 歌 は か な り ど う で も い い
感じで私設応援団や球団公認の各選手のテーマソングの方が余程身近でした。
デニー最高だったぜ!ベイベー

もう一つ,モーニング娘の人達は ひょうたん島 のテーマソング歌っていたり(ヘボいけど)なんというか聞き流す感じの音楽だとそれなりに丁度いい音感なんですね。例えるなら関根翁の野球解説みたいなもので煩すぎもせず,緩急がつきすぎることもなく…